ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

事故から1年8ヶ月後の状況

お久しぶりです
随分、更新していませんでした
というか、そんな余裕もなかった

事故で頚椎のヘルニアになり、1年経っても症状は残っていて
再度、頚椎のMRIを撮りました
すると、もともと圧迫は酷くなったけど、1年前より
ヘルニアは引っ込んでたように見えました

今もまだ、筋肉のコリは残っていますが
徐々にしか治らないですね

筋肉の深いところまで、硬くなってしまい
なかなか治りません

まあ、でも、この原因は、筋肉が硬くなって
血流が悪くなり、自律神経が狂ったのです

ストレッチや温めるで、筋肉が回復すれば
血流も改善し自律神経もバランス良くなると思われます

同じような症状の方も、徐々に良くなると思いますので
以下のような治療方法がオススメです

・ストレッチ(静的、動的ストレッチ)
※ストレッチと言っても、伸ばすだけではダメ、筋肉を収縮させること
・円皮鍼
・保温(入浴、湯たんぽ)
・きゅうれいこん(神経痛にきく)