ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

PM2.5!?

さて、今日と明日はPM2.5が九州と四国で増加するようだ。
うちの母親が言ってたけど、そんなにPM2.5をきにしなくちゃいけないもん?!

自分は子供の頃、酷いアレルギー性鼻炎だった
今になって、その原因は分かってるんだけど
当時、子供だったので、ただ耐えるしかなかった。

その原因とは、家の中にいる埃やダニだったと思う。
そして子供なので時期的にも過剰な免疫反応を起こしたんだろう。

花粉症も大人になると大分症状は緩和してきた。

人間の体って環境に順応できるように作られてるから
極度の環境汚染や微生物を恐れる必要はない。

まあ、日々自分の体と相談して
労わりながらやってこう!