ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

人を大切にする心

今日は、仕事は終始、気分が荒ぶることなく
落ち着いた気分で働けた
その理由は理屈や理論では説明できない

一度、重い人間不信に陥るとなかなか
立ち直れない

その心の傷は癒すことは難しいかもしれない

ただ、そういった人間不信に陥った人の
心を垣間見れただけでも
人として成長したんだと思いたい

人間不信から決別するには

今の関わり合いのある人を大切にし


もっといろんな視点から物事を見れる目を養うこと


たとえば、相手が怒ってるとき
何に対して怒ってるのか知ることができれば
相手の怒りを理解して認めることができる

自分が大切にしている対象があるように

必ず相手にも大切にしている対象がある


要するに

自分がどれだけ人を大切にできるかなんだろう