ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

朝の散歩

昨日は、ぐっすりと眠れたわけはないが
今朝、朝食を摂った後、ストレッチを行い
散歩に出かけた

思い出せば、学校生活では、きちんと時間割が決められてて
学習や運動を適度にこなしていた
そのおかげで、学生時代は、心身とも非常に健康的だったと思う
とくに中学生時代は、部活動も頑張っていた

生活のリズム、バランスはとても大切だと思う
大人は、運動はおろそかで勉強はほとんどせず
食事も取りすぎている
それは、仕事に追われてしまう生活だから仕方ないと言えるが
なるべく、バランスをとることが大事である

明日から、起床時の体重測定、朝食、散歩は日課にしよう
その後は、学習、運動、遊びなどを適度にしていこうと思う