ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

左膝の靭帯断裂と手術、そして膝痛対策

自分は30歳手前でスノーボード中に
左膝の前十字靭帯と側副靭帯を切る大怪我をした。
怪我をした直後から、膝にほとんど力が入らなくなり
次第に出血で膝が膨らんできた。
そして、スポーツどころか歩くのも痛くて不安定になり
手術をしたが、元のようなしっかりとした膝には戻らなかった。

それからは、ずっと軽めのスポーツを楽しんできた。
無理をすると膝に痛みが出る。ごまかしごまかしやってきた。
今日も走った後に膝に痛みがあった。
大きな痛みではなく、少しジーンとする感じ。

でもスポーツは、これからも続けたい!
スノーボードは昔のようには、滑れない。
けど、また滑りたい。
ランニングやサイクリングも楽しく続けて行きたい。

今までは、膝痛の対策をあまり考えてこなかった。
サポーターは買っても違和感があって、面倒で付けなくなった。
でも、このままでは膝が悪化したとき
スポーツが難しくなりそうだ。
ランニングでもサイクリングでも自分の身はちゃんと
自分で守らなくては!

といことで、随分前置きが長くなったけどw
ランニングシューズとサポーターを買ってきましたw
これを、ちょっと試してみます😄
⚪️シューズ asics gel-kayano 19-sw
⚪️サポーター zamst JKバンド 膝用
http://instagram.com/p/e11De7sPMB/Instagram