ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

インターバルトレーニング

先日、体脂肪率を家にある体脂肪計で測ってみた。

なんと

25%

肥満であるw
これまでやったトレーニングは何だったのか!
電気屋の体重計でも測ったが、22%だった。
マラソン完走を目標だから、体脂肪率は10%台までは落としたい。
もともと筋肉質なタイプではないから、かなりがんばらないと。
 
とりあえず今日は、ここまで
筋トレ➡︎ランニング4キロ×2でヘトヘト。。
初めてランニングのインターバルやったけど
最後は足がフラフラでした。笑
 
※追記※
インターバルトレーニングを勘違いしていたようです。
高負荷と低負荷を繰り返す練習のようです。
例えば、4キロだったら、そのうちの400メートルを全力に近いj
走りをするとか。かなーりキツイよね。汗