ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

しまなみサイクリング 5回目

今日は、天気は良かったですが、風が強かったです。
100キロ走って25キロごとにインターバルトレーニングをしました。
(21キロペースと23キロペースを交互に。)
休憩は2回取りました。(50キロ地点と75キロ地点。)
インターバルの遅いペースと2回の休憩で
いい感じ休憩できたのか、100キロ走り終わりましたが
疲れはあまり溜まって無い感じです。
ただ、帰りに市内に入ると夕方で車の交通量が多く
排ガスの影響で少し咳き込んでます。
サドルをSMPのハイブリッドのものに付け替えました。
お尻の痛みはだいぶ軽減されたかなって感じです。
【改善点】
⚪️サドルの位置を少し前にする
⚪️夕方前には戻れるよう10時には出発

max 最高速度 47.2
cal  消費カロリー 3454.22
dst  走行距離 101.34
rtm  走行時間  4:36:20
avg  平均速度 22

gps時計の心拍数
平均 133
最高 164
最低  81
高負荷 142-159拍/分 35.4%
中負荷 124-141拍/分 35.8%
低負荷 106-123拍/分 21.7%

インターバルをしなかった前回は、高負荷15.7% 中負荷59.2% 低負荷18.8%でした。
今回はインターバルをして、高負荷と中負荷のバランスが取れていて
トレーニングとしては、良かったと思います。

しかし、ロードバイクは、すさまじい消費カロリーです。
ロードバイク始めて体重が64キロから61キロまで減りました。
このまま続けたら、60キロ切りそうですね
恐ろしいw

一応、1枚だけ写真を撮ったんでアップw
f:id:aosen1976:20131101194559j:plain

自分に、お疲れ様でした。
やっぱ、疲れたぁ〜😫