ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

想定外の10キロランLSD

今日はLSDをしようとなるべく楽に楽しく走ることを心がけました。
すると4キロの予定が全然楽だったので10キロ走り切ってしまいましたw

これまで、どうしてもGPS時計を買うとタイムが気になり
オーバーペース気味になっていました。
タイムを気にせずに、楽に楽しく走ることも
たまには必要ですね。

自分の場合、心拍数140台であれば、心肺はほとんど疲れないことが
分かりました。さすがに、1時間も走りっぱなしだと足が痛くなります。

ただ、この140台のペースというのが、思ったより
メチャクチャ遅いですw
せめて1キロ6分くらいで走りたいですね。
次回、LSDは心拍平均150台で走ってみようかなー。

時間 1:04:37
距離 10
時速 9.3
ラップ(1km) 6分27秒
消費カロリー 633

心拍
最高 155
最低 98
平均 143