ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

心の健康のため

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n207599
から引用します

以下引用文

心が不健康な状態の時は、他者とのコミュニケーションを控え、自身の心を落ち着かせる事を意識した生活を送る方が、他者から誤解される事もなく、大切な人を失う結果にもならずに、「本来の自分」に戻る為の療養が出来るように感じます

ーーーーーー

本当にそうですね
そのときに自分をダメな人間だと思わないこと
人からどう思われようと、まず第一に心を落ち着かせるために
自分のやりたいことをやりましょう

自尊心を低くして、自信をもつことが心の安定には必要
両者は天秤のようなものですかね
自信が高くなれば、自尊心は低くなる
自尊心(自分を大切にする心)が高ければ、自信は低くなる
自尊心って、怠け心ですかねー
ストイックに自分を鍛えて自信を持つことが一番大事ですかね
でも、頑張りすぎには注意と
頑張った頑張ってる自分を褒めてあげないと
頑張る方向性が大事