ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

仕事を辞める決意

今の仕事は、8年くらい続けている
前職も8年くらいだった

自分の職業寿命は8年が限界なのかなー
ちょうど8年くらいたつと現場でトップになる
つまり、リーダー的な立場で仕事をする必要がでてくる
どうも自分は、リーダーには向いてない
ネゴシエーション能力がないんだろう

他に以下のような原因もある
⚪︎モチベーションの低下
⚪︎シガラミで苦しくなる

なので環境を変えて、人間関係を一から作り直して
また新たなチャレンジをしてみたくなる
これが所帯を持ってたなら無理だろうが
自分は、相変わらず独身貴族なので自由なのだ

じゃあ、つぎはどんな仕事をやりたいかとか
どこに住みたいかとか、それがないので困っている
ただ、今の仕事は、限界を超えている
仕事がきついとかではなく
とにかく辞めたい