ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

前のブログで(生きる目的とは?)

FXで大損して自殺した人?人のブログを紹介しましたが
死の3日前のブログに、欲しかったものと題した記事で
自分の欲しかったものは、生きる目的や意味だったと書かれています

自分は、生きる意味も目的も探しても絶対に見つからない。
そもそも、そんなもの無いと思ってます。

けど、筋トレをしてマッチョになるとか
フルマラソン完走するとか、そういう小さな目的、目標なら
いくらでも作れます。

生まれたこと自体に感謝できれば
生きる目的など必要ないと思います。
この世では、生きたかったのに生きれない命
そもそも生まれることすら出来なかった命が無数にあります。

自殺とは、自己肯定感を持てなくなった末路だと思います。
自己肯定感を持つには、目標をクリアしていく必要があるのです。
そして、その目標設定を自分に合ったもになしなければ
自殺や他殺につながる危険があります。 

大切なことは、適切な目標設定をして努力していくことではないでしょうか。
亡きマッスル北村さんも言ってました。
自分が満足したら、そこで終わりだ。
目的は、心を良く養うことです。