ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

FXの損失で自殺。。FXの怖さ、つづき

http://blog.livedoor.jp/zar2012/
このブログの方、fxで150万の損失を出して自殺をしたようです。
FXの怖ろしさは、実際にやって見ないと分からないでしょうが
このように当初自分の計画が上手くいかなくなると
破滅するのです。
この方、最初は順調に利益を伸ばし
40歳でセミリタイヤを考えたたようですが
資金の半分を失い自殺を決意したようです。

では、この方の何が間違っていたのか。
それは、当初の計画が甘すぎたのです。
私もそうでした。

FXは、資金次第では年間100万余裕で稼げます。
最初そう思って皆始めてしまうのです。
しかし、現実はそんなに甘くないです。
100万稼げるということは、逆に100万損もするんですね。
いや、100万どころか1000万、1億損します。
損をするのは簡単ですが、利益を出すのは難しいです。
人間は欲望に負け恐怖に負けるからです。
だから、FXで生計を立てるなど絶対に不可能なんです。

FXでトータルで勝ってる人は一割程度らしいです。
その一割の勝者になるには、何年も経験が必要だろうと思います。
それまでは、少ない資金で経験を積むべきです。
いきなり、全額投資したら、そりゃ死にます。
自分は、まだ運良く生き残ってますがw