ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

顔のほてり、手足のしびれ

今日は、近くのスーパーまで歩いて行くと
それほど、ふらつきや頭重感は無かった
しかし、家に戻って、横になり少しうたた寝して起きると
顔のほてりと手足のしびれを感じた
まだまだ完全治癒は遠いのか。。
ただの、むち打ちなのか、別の病が潜んでいるのか
まだ、首や背中の凝りはある
大分、緩和してきているので、首のストレッチを念入りにするようになった
むち打ちで、これだけいろんな症状が出るのであれば
人間の首(頚椎)って生命線だよね
ふと、YAHOOの記事を見ると、岡本圭司というプロスノーボーダーが頚椎損傷で
下半身不随になったらしい
名前は知らなかったが、YouTubeの動画を見ると
かなり危険なトリックをしているように思えた
私も20代の頃はスノボーにハマっていた
脳震盪や膝の靭帯を断裂したので、今は全くしてない
スノボーは結構簡単に滑れるようになし、めちゃくちゃ楽しい
しかし、一歩間違えば大事故になるのは言うまでもない
一般人でも上手くなったら、ジャンプやパイプをするようになる
プロを真似てトリックに挑戦するようになる

  • 安全第一でスノボーは楽しんでほしい