ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

整形外科

肩のコリと手足のしびれが依然残っています
しかし、頭重感、吐き気、めまいなどは大分なくなりました
首がやられると本当に辛いですね

不安と早く治したいという思いから
昨日、整形外科に行きました
出された薬は、筋弛緩剤、消炎鎮痛剤、ビタミン剤
試しに夜飲んでみると、夜中に目が覚めてなかなか寝れませんでした
これは、筋弛緩剤と消炎鎮痛剤の影響ではないかと思います
主に、筋弛緩剤は中枢神経に作用して眠気も起こるのですが、その反動で
精神薬のような特有の気分の悪さが残ります
消炎鎮痛剤は、炎症を止めるために血流を抑制するので
交感神経優位になるようです
一度に3種類も薬が出されたので、本当にどれがどの程度効果あるのかも分かりませんし
副作用で逆に辛くなりました

ただ、昨日温泉に行くと、これまでサウナには1分もいれなかったのが
かなり長い間サウナにも入れました

少しづつ良くなってくれるのを祈るばかりです