ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

捻挫を治すには

今の症状の原因は首の捻挫だろうと思います
症状は、手足の痺れ、首周辺のコリや痛み

実は、手首と足首にも捻挫をしていて、湿布などをしていましたが
なかなか治りません
冬の寒い時期というのも影響しているのか
すぐに凝り固まって、曲げると痛みもあるのです

おそらく、薬では完治はできないと思います
たしかに、筋弛緩剤や消炎鎮痛剤でコリや痛みの一時的な緩和はできますが
捻挫で痛めた組織を修復することはできないでしょう
薬を飲み続けることはよくないです
逆に薬をやめた途端、強烈なリバウンドで症状に苦しみます
当然です、根本的な治癒が薬ではなされないはずなので。

ということで、ビタミン剤のみの服用にして、あとは
リハビリと自然治癒を待ちます

歳を取るということは、どうしても病気が慢性化しやすいです
腰痛や肩こりなど慢性化しやすいです
運動と食事でなんとか良くするしかないでしょう