ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

久々に10キロランニング

いつもは1キロか2キロぐらいのコースをぐるぐると
回って走っているのですが今回は、途中コースを外して適当に走りました。
走るコースを変えるのは、結構いいかもしれませんね。
無理のないペースで走っているなら、いい気分転換にもなります。
いつもと同じコースだと、余計に疲れてしまって。

このことで、気づきが出来ました。

いつもと少し変わったことをする。

これがストレス解消になるんですね。



今回のランニングデータです
f:id:aosen1976:20131118190947j:plain
ランナーズハイみたいになって徐々にペース上げれました。
でも走り終わったら、少し膝痛いみたいな。
f:id:aosen1976:20131118191004j:plain
f:id:aosen1976:20131118191020j:plain
途中コースを変えて高低差が出てきたので心拍が大きく上げ下げしたのでしょうか。

全体的に、息の上がらないゆっくりなペースで走れました。
やっぱ前半抑え気味に走らないと10キロは持ちませんからね。
12月の頭に10キロのマラソン大会出場します。
あと3週間なので、また来週くらいに予行演習で
頑張って10キロ走ってみたいと思います。