ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

神経は修復に時間がかかる

現在は、脊髄が損傷しても、修復されることが分かってるようです
ただし、完全修復は無理なようで、とても修復に時間がかかるようです

私のケースは、MRI画像上は、ヘルニアがそれほど
大きく神経を圧迫していないように見えますが
症状的に、脊柱管が狭く少しの圧迫でも神経の逃げ道が少ないのではないかと思えます
首はもともと狭いので、厄介みたいです

中枢神経が圧迫されると、それより以下の神経の働きが悪くなり
筋肉が働かなくなり硬くなることで、他の神経も圧迫されるという
全身症状へと繋がるのです

それを回復できるまで時間がものすごくかかるわけです
結局、自分自身を信じるしかないです