ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

体を動かすことで気づきが生まれる

不思議なことに、ストレッチなりサイクリングなりジョギングなりしてると
今まで気づかなかった事にふと気づけることがある
何もしないで、じーとベットに寝てると、悪い感情が湧いてきたら
延々に何の気づきもなく、その悪感情で押しつぶされそうになる

運動は脳を活性化する

今日は、ふと気づいたことがある

人は自分のよく思っている人の批判は聞きたくない
悪く思ってる人の批判を人に聞いて欲しい
人間関係のトラブルは、必ずこの二つの現象で起こるものだ

人間関係のトラブルを防止するには

⚪️他人の批判をしない

⚪️批判的な事を言われても冷静に対処する


では具体的にはどうすればいいのか

⚪️批判ではなく具体的な助言や提案をする


これだけである

これができずに、陰口や告げ口、嫌がらせなどをする人たちは
小学校でイジメをしている糞ガギと変わらない
今のマスコミが、まさにこのレベルだ
だから、それを見てる国民も批判だけはするが
自分が何か解決するような努力は一切しないし
他人の批判は聞き入れない
どうしようもない人たちが増えてしまった

昨今のストーカー殺人や幼児虐待など
国民がマスコミ脳に汚染されてしまってる証拠である

しかし、人間はそんなに簡単にレベルアップできるものでもなく
幼稚な集団の中にいれば、自分もだんだんとそれに染まってしまうものだ

かくいう私も、人の批判はするが人の批判は受け入れないことが多々ある

なので、常に心がける必要がある

批判ではなく提案をする

批判をするなら提案しろ!


である