ヒロさんの部屋

日常の何気ないことを書いています。目標はフルマラソン完走。ロードレース?にも出場したいなー。左膝靭帯断裂、手術を経験。2015年1月事故で頸椎ヘルニア発症、大分良くなったかな。。

今後の課題と大切なこと

久しぶりに走りました。
一昨日、しまなみ海道をサイクリングしたから
三日ぶりのランになる。

これまでのトレーニングの成果だろうか
四キロ走るつもりが、六キロ走れた。
最後は流石にふくらはぎの痛みや息切れがあったが。汗

やはりトレーニングは

継続とその時の体調に合わせた負荷

で行うことが大事に思う。

あと走ってる最中に考えていたことだけど
ランニングに慣れてくると自然と脱力走法になり
力が程よく抜けた状態でスムーズに走れるようになる。
ランナーズハイ状態がそれに当たるかも。
でも、心肺や筋肉疲労が溜まってきたら
どうしても力んでしまう。
これは、もう普段のトレーニングで鍛えるしかないんだろうか。

あと、乾布摩擦と裸で過ごすのいい!
でも、これから寒くなったら厳しいよなー。。